ベンチプレス130kgを挙げれるようになった僕について

 初めまして!

 運動が好きで、野球やバスケット、水泳、ランニング、自転車、トライアスロン、サーフィンなどさまざまなスポーツをこれまでやってきました。

 いい意味で広く浅く。悪く言えば全部中途半端ですね….。

 

 最近は筋トレを趣味にしているので記録に残しやすいというのもありブログを始めることにしました。

 

 筋トレを始めるきっかけは・・・

 ずばりスポーツジムが近所にできたからです。歩いて行ける距離 (笑)

 

 サーフィンや水泳する時にはやっぱり筋肉あった方がいいので、腕立て伏せや懸垂(公園の鉄棒で)、あと腹筋背筋とかは自宅などでやっていました。

 

 30代に入り体力の衰えがあったり、子育てや仕事でなかなかまとまった時間が取れないからマラソントライアスロンへの挑戦が少し億劫になっていました。

 

 特にトライアスロン経済的にちょっと難ありですよね。

  サーフィンも同じく、休みの日に父親だけで海に遊びに行ける環境は子育て真っ盛りの今は全くありません。40代になったらもう一度やり直そうかと思います。

 

 そこで、体力の維持、体型の維持、の増進のために筋トレを始めました。とにかくコツコツ続けるのは得意な方なので、まずベンチプレスを頑張ってみました。次にデッドリフトやスクワットも取り組みはじめ、筋トレにはまってしまった感じです。

 ちなみに身長は175cmです。体重は65㎏~70㎏くらいです。家族は妻1人と息子が2人です。息子2人は僕ににて運動は好きなようです。

 

 まずはベンチプレスの記録からつけていきたいと思います。2015年から少しずつはじめて(学生の時に100㎏まで挙げた経験あり)、2017年の12月に130㎏まで挙げれるようになった記録と反省点などを綴りたいと思います。次にデッドリフトやスクワットの記録を書いていければと思いますが、それほど記録もたまっていないので少し先の話しになりそうです。

 

 記録を残そうと思ったきっかけの一つに世の中のトレーニーの先輩方はさまざまな工夫をされており、その情報を参考にして僕はトレーニングを継続できたから僕のトレーニングも誰かの参考になればと思い記録を残すことにしました

 なるべく伝えやすく書き残したいと思いますのでよろしくお願い致します!!