オナ禁20日目を達成したら、自省的になりました

6月20日になりました。

オナ禁を始めてから20日目を迎えました

自己記録を更新し続けてます。

明日からは東京へ旅行に行く予定なので、この記録も更新はほぼ確実になりそうです。

さすがに家族で旅行してる最中に一人でってことにはならないと信じてます。

 

では、20日目に至り効果があると言われていた事を振り返ってみたいと思います

行動力が向上する

どうでしょう、用事がある場合、近場には歩いていったり、自転車に乗って移動したり(ガソリンの節約ですが)そういうことはしてました。

後はやらなきゃいけない書類提出の資料とかを請求したり、仕事もタスク管理を今まで以上にできてるような気がします。

そして、ブログの更新も行動力に含まれればそのとおりですね。

 

異性の友達が増える

これは増えてませんね。

でも、異性を変な気持ちで見たりしなくなりました。性的な感情が薄れてる気はします。

そのうち友達できるような気はします。(かなり前向きな考えですね)

 

前向きな思考になってきた

1ヶ月前と比べると同じように給料以上の支出があっていっぱいいっぱいのはずだけど、楽観的に今を楽しむってことを考えられるようになりました。

ただ、お金がなくて無駄に不安な気持ちにはなりません。まぁ、ボーナスが近いっていうのもあるかもですが。

 

目に力が宿りだした

明らかに目が開きやすい感覚はあります。普段から2重瞼なので、評価はしづらいですが、瞼の上の皮膚が薄くなったというか、軽さを感じます。

 

筋肉がついてきた

筋トレはしばらく継続してますが、停滞期を打破するためにこのオナ禁を始めました。

ベンチプレスとスクワットは停滞したままですが、デッドリフトやミリタリープレスは自己記録更新をしてます。体重は増えてないので、筋肉がついてる実感はあまりないですね。

 

暴飲暴食しなくなってきた

もともと暴飲暴食しませんが、ゆっくり食事をするようになりました。割と早食いだったので。

まだ子供が食べてるのに先に食べ終わって席を立ったりしてました。

子供たちや嫁ちゃんと一緒に食卓を囲むのが素敵な時間に感じるようになったのが、大きな効果かもしれません。

 

他には14日目に嫁ちゃんと久しぶりに仲良くできたのが効果かもしれませんね。

あと17日目に少しですが、想像力が上がる間隔がありました。何かいろいろとひらめいて、アイディアが湧き出す感覚です。でもそれが次の日も続くわけじゃなくて。。。

 

逆に18日目、19日目は少し不安定で、リセットしたい衝動や、喫煙したい気持ちになったりしました。

不安定な原因は目覚めがあまりよくなく、なんかもやもやするというか、

いいイメージが湧いてこない

何か忘れてる感覚が強い

考えがまとまらず、気持ち悪い

 

と、朝から気分が悪いような状態でした。

 

でも20日目の朝はそうではなく、自省的な目覚めができました。

具体的には、昨日の夜、ほんとは嫁さんとスキンシップ取りたかったんだけど、そんな雰囲気も作れず、行動にも移せず。

思っているだけではその気持ちは伝わるはずがないのに

”なんでスキンシップとりたいっておもってくれないんだろ~”

って勝手に相手のせいにし始めて、どんどん不機嫌になっていく自分がいました。

もうこの時点でわけわからない男ですね。

最終的には

”スキンシップとろうとしない嫁が悪い”

ってことになって

なんにも伝わってなく、ただイライラされた嫁が一番損してますね。

こんな風に朝から気づきがあった朝でした。

20日目は

自省的な朝を迎えるOR自省的になる

っていうのをオナ禁の効果に加えたいと思います。

 

嫌なことがある→すっきりしたい→オナニー→目覚めが悪い→いい一日にできない

 

完全に悪循環ですね

 

もう少し継続したらまた違った感覚・感情になるのかもしれないと考えるとワクワクします。

 

次は30日に向けて、禁欲に励んで行きたいと思います。