禁欲50日目に到達しました〜しないことが習慣になってきた

遂に50日目到達

49日間禁欲をしたって何か感慨深いです

今まで生きてた中でこんな風に禁欲を成功できている、コントロールできているのは初めてです

できている理由に年齢もあるかもしれません。

もうすぐ35才、十代や二十代の頃とはエネルギーが違うってことですね

逆に言えば、しっかりエネルギーを蓄えてよりエネルギッシュに生活するために必要なのかもしれないです

1ヶ月半以上

7月9日にリセットをして、それ以来我慢しています

我慢強くなってますね

 

禁欲効果30~50日目

3時間睡眠で十分

大体5時間〜6時間睡眠で安定しています

3時間睡眠には程遠いという感じです

なにか勉強なり読書なり、ビジネスなり

新しい事に挑戦してみたら睡眠時間の短縮について考えてみるかもしれませんが

今は日々の疲れをしっかり取ろうと思ってます

なので、睡眠時間はあまり意識してません


怖いものがなくなる

なんとなく慢性的な疲れがあるからか、全能感はそれほど感じられません。

この50日間の間に喫煙もしてしまったし、禁煙を合わせて行ったほうがいい気がします

 

筋トレも順調で新しいことに挑戦しはじめてます

ベンチプレスなどは少し停滞していますが、突き抜けられるようにトレーニングは継続しています

 

想像力が増す

いいイメージを持てるようになりました

ブログの記事も毎日ではありませんが、更新できてますし

僕は禁欲を夫婦関係改善のためにやってますが、妻の考えてることはどんなことかなぁ〜って考えれるようになってきています


運が良くなる

運任せの部分がある仕事とかうまく行けばいいなぁって思っちゃいます。99%の努力と1%の運だったとしてもその運は意外と大きいと思います

だんだんと運は良くなってきてる気がしますし、いい仕事を振られたり、自分のためになることが増えてきてる実感があります。


女の子にモテ出す

 

報告のとおり、34日目に妻とワンチャンありました。

また40日目にも同じように仲良く過ごす時間をもてました

余裕を持って時間を過ごすことで、気持ちにも余裕が生まれます

その余裕が行動や態度、言動や表情に出るんですね

 


顔付きが変わる

あまり変化は感じられません

 

その他

冒頭でも触れましたが

【我慢強くなっている】

っていう部分を強く感じます

禁欲に関してもですが、

怒りづらくなる

思ったことを口に出さない

自分にとってプラスに効果が出てきました

怒りづらくなるはもちろん意識しています

喋りたくなることも無駄に喋らないなど少し意識することで、我慢できるようになりました

 

言い換えれば

【理性的になった】

と言えると思います

 

まとめ

50日目を迎え、次は1日1日と記録を更新していきますが、少しづつ無気力になる時期が来るという70日を経験できるように日を重ねていきたいです