女性の性欲をあげるためにできること

女性の性欲ってあげることできるの?

パートナーと同じレベルで性欲があればいいなって思ったことありませんか

僕はよく思います

でも、男と女って性に対するスイッチの入り方が違うんです

セックスレスを解消して、これ以上を求めるのは少し早い気もしますが現状維持に甘んじることなく関係の向上に努めていきたいです

目次

性欲を司るもの

人間には性欲中枢っていうのがあってその中枢が性欲をコントロールしています

その性欲中枢というのは脳の視床下部というところです

視覚や聴覚などの刺激やホルモンの分泌によって性欲は高まるようです

年齢や性別によっても差はすごくありますし、個人差が大きいです

 

性欲をあげるもの

性欲をあげる物や行動として

運動、マッサージ、食べ物、感情、時期などがあります

これだけあると、何が1番いいのかなぁなんてまよってしまいますね

それぞれどんなものか触れて、我が家にあったものはどれか考えたいと思います

運動

運動にはウォーキングやストレッチ、ヨガなど様々な種類があります

運動をすることで、体の循環がよくなるためです

また運動によってホルモンの分泌も促進されます

 

マッサージ

スキンシップの一環としてのマッサージ

肩こりや頭痛、足のむくみとかは女性の体の悩みによくありますよね

そんなことをきっかけにしてスキンシップをとれればいいですね

またスキンシップを取った場合と取らない場合で感度が変わるそうで、取ったほうが感じやすくなるんですね

反射区という考え方があるそうです。性欲を上げるツボを押すことで、体を整えることができるようです

 

食べ物

性欲を上げる食べ物として

  • アスパラガス
  • アボカド
  • バナナ
  • 赤ワイン
  • コーヒー
  • スパイス

などがあるそうです

効果についてはすべて同じではなく、それぞれ食べ物によって違うようですね

 

感情
  • 二人でドキドキする時間を過ごす

  •  きれいな景色をみる

  •  ロマンチックな気分になる

キュンキュンするような言葉や出来事、シチュエーションを作るのがいいようです

 

時期

女性は一ヶ月間に様々なホルモンによって気持ちが動かされているそうです

これは個人差があるところかと思いますが

排卵期に性欲の高まりがピークになります

妊娠しやすい期間に性欲が高まるのは人間の本能によるものなんですね

他にも生理前だったりするそうですが、ここらへんは個人差が大きくありそうですね

 

今回はこれらを試したいです

うーん、意外と性欲を高める方法ってあるんだな

っていうのが率直な感想です

我が家の場合はまず

  • マッサージ
  • 食べ物
  • 時期

この3つを試していきたいと思います

まずマッサージですが、

「肩こる」、「腰重い」、「足むくむ」

なんてセリフよく聞きます

うちの妻はまず一日何回かこれらプラス

「疲れた〜」

って言う感じです

正直セックスどころじゃないですよね

疲れてるんですから

ではその疲れを癒やしつつスキンシップを増やして、会話も増やして性欲を高めてもらいたいと思います

あと足つぼマッサージは健康を意識してやってみたいと思ってたので少し勉強してみたいと思います

 

次に食べ物ですね

アボカドは妻は好きで月に何回か食べてます

それを週に1回にするとか、少し頻度をあげようかと思います

サラダ以外にもレパートリーを増やさなくては!

アスパラも美味しくたべてくれるんですよね

バナナはあまり食べないかもしれません

ヨーグルトに入れたりして食べさせようかな

赤ワインはたまに買ってきて飲むことはあるけど、あまり習慣的、定期的ではないです

スパイスの入った料理はチリコンカンとか好きなので最近作ってなかったから作ってみます

時期について

先月から妻の月経については確認してました

月経初日から2週間後に排卵期になるので、そのタイミングでアプローチするのもありなのかもしれませんね

 

まとめ

女性の性欲を高めることができるのか考えてみました

逆に女性の性欲を低下させる原因も同時に考えてみなくてはならないですね

じゃないとせっかく高めても知らないうちに低下させてたらもったいないですね

 

僕としてはマッサージをしてスキンシップとコミュニケーションを増やして、美味しい食事(性欲向上食材)をとって、タイミングがいい時期(排卵期あたり)に赤ワインで晩酌するというプランでいこうと思います

ここに感情を揺さぶる何かがあれば、決め手になりそうなんですが

まずはマッサージ、食事、時期を意識してみたいと思います

あと大切なことは実際に行為に至ったときに、パートナーに成功体験をしてもらうこと

まず、1ヶ月試してみます