妻にマッサージをする 足ツボやオイルマッサージをします

夫婦関係をよりよいものにするために

僕は妻にマッサージをしています

もちろん毎日ではありませんが、時間に余裕があるときや、リクエストされたときにしています

2018年のホワイトデーにマッサージオイルをプレゼントして、それからはアロマオイルのいい香りに包まれながらマッサージができています

ちなみにマッサージした翌日は妻は機嫌がいいですね

高確率で

妻の健康にもいいし

スキンシップもはかれる

そして何より妻の機嫌が良くなる

マッサージにはいいことしかありません

 目次

マッサージすると癒やし効果がある?

マッサージされると癒やされるのではなく、すると癒やし効果があるってなんか矛盾してる気がしますね

してもされても癒やし効果があるのがマッサージなんです

それはスキンシップによってオキシトシンというホルモンがお互いに分泌され癒やされるそうです

 

自分が癒やしてあげてるんだ

と思ってマッサージするよりも

あぁ、こっちも触れ合うことで癒やされてるって思うと確かに癒やされますね

 

足ツボについて

足ツボは健康維持のためにやっています

妻は日々足がむくんで苦しがっているので、つま先からふくらはぎくらいまでまんべんなく揉んだり、擦ったりしています

ツボを意識して押したりすることもあります

「あー、痛い」っていうところが突然あったり、左右差があったり

その場所ってなんのツボなんだろうなぁ

って興味をもっているうちにだんだんわかってきました

性欲に効くツボってあるの?

僕がマッサージを始めたきっかけでもあります

マッサージをした翌日やその付近の日に妻とベッドで仲良くできる確率は上がりました

実際に効いてるかどうかはわかりません

足、腰、股関節、手などツボがありそこを重点的に押してしまいます

 

まとめ

実際マッサージって敷居が高いかもしれません

はじめは肩だけとか手だけとか

いきなり足とか腰とかオイルマッサージとかになるとやりづらいですね

なので、ほんの少しから始めて様子を見ながら増やしていきましょう

僕が始めたきっかけは、下心しかありませんが、性欲のツボを知ってからです

実際マッサージした後は妻の体調は良さそうですし、夫婦関係が良くなることが多かったです

確かに時間や体力的な問題で夫から妻にマッサージなんてあまり考えられないって思うかもしれません

 

そうなんですよね

でも少し考えてみますと

『男としての元気があるならマッサージはできるでしょ』

ってことです

もし、自分が気持ちよくなりたい気持ちだけなら

そうではないかもしれません

しかし、相手のこともしっかり考えると

大きな違いは無いように感じてきます

相手が気持ちよくなる事に変わりはありません

自分が気持ちよくなるかどうかの違いがありますが、マッサージして、相手に気持ちよくなってもらうことで意外と満たされる部分もあるし

マッサージを1時間やってみると、そういう気持ちも少し落ち着いてきます、体力的にも

(もちろん相手の反応次第ですが)

 

ですので、マッサージをすることでスキンシップが増えるしコミュニケーションが増えます

さらに血の巡りが良くなって相手の体調も良くなるかもしれません

パートナーにマッサージすることって本当にメリットしかないように感じますので、是非少しづつ試してみてはいかがでしょうか?