オナ禁83日目 妻の横で朝まで寝れるようになる

ちゃくちゃくと日にちを伸ばしています

目標はどこなのか見失いがちです

年内を目標にするとちょうどあと今年も100日だそうで

12月末まで続けたら180日になります

来月は出張などもあるので油断しないように気をつけます

 

81日目

この日は雨

仕事も休み

なんとなく、いけるかなぁってアプローチしてみましたが、だめでした

妻も最近気を許しすぎてるかなぁって自覚があるのかもしれません

僕も少し簡単に行き過ぎてたかもしれません

慎重さが必要です

 

夕方なんとなく、薪割りなどしているときに、タバコを吸っているところを妻に見つかる

「最低!」

とひと言

隠れて吸っていたのは事実だし

やめたと思っていたんだと思う

自分の中でも妻を裏切ってしまった

騙してしまったっていう後ろめたいものが芽生えました

バレなきゃいいな

バレなきゃ吸ってないのと同じこと

そんな風に思っていたのかもしれません

今回の行動が些細ではありますが、夫婦関係の亀裂に繋がらないことを祈ります

 

その後は少しぎこちない感じだったけどなんともなく1日を終える

 

82日目

今日は子供のイベントでした

妻も子供も自分も疲れましたが

なんとか乗り切ることができました

いい1日だったなぁ

でも良からぬ行動パターンが

【一人でバタバタ働いてしまう症候群】

みんな疲れてるんだから休めばいいのに

そんなときにはスイッチ入ってしまって逆に疲れ知らずで動いてしまう

求められてる以上に家事をしてしまいました

でも先日子どもたちと妻と同じベッドで寝たように

今日も夜は一緒に寝れました

夜寝るときにムラムラするってことも減ってきたように感じます

ここはいい傾向かどうか判断できませんが

【疲れてる中でわざわざセックスしたくない】

って思うようになりました

 

83日目

今日は5日ぶりの仕事

なんとなく昨日の疲れが残っていてやる気はでない

朝妻とイチャイチャしようとしたけど、

疲れるからやめて

とあっさり拒否

少しふてくされそうになりましたが、なんとか出勤

 

3日間を振り返って

オナ禁をしている感覚はほとんどなく

もうすっかり習慣化しています

妻の横で寝ても、モンモンして眠れないってことがなくなるのはとても驚きでした

 

昔なら拒否されてイライラして、結局一人になれるところで寝るっていう流れでした

 

結局今みたいに、別部屋で寝ることになりました

 

もしもがあるなら、オナ禁だけはもっと早くからやっておけば夫婦関係はもっと良かったのかもしれません

 

80日経過すると、妻の横で寝てもムラムラ、モンモンせずに寝れるってことがわかりました

 

疲れてるときこそリラックス

自分が疲れてなくても、他の家族は疲れてるかもしれないです

ゆっくりできる時間を大切に

今回はこれが反省です