目覚めが良くなるのは7日目から!

経過報告

オナ禁に6月1日から挑戦して7月10日まで経過しました。

 

リセット回数は2回です。

1回目は27日目

 

2回目は7日目

 

で、現在は7日目を迎えることができました。

 

3回目のチャレンジ中ですが、少しずつ慣れてきた感じはあります。

 

僕がオナ禁する効果で1番期待しているのは睡眠時間の短縮です。

 

たくさん寝ないと元気にならないよりも、少ししか寝てないのに十分寝た感覚を得られるのは、とても大きなメリットです。

 

その時間を趣味や仕事にあてれるのは大きいです。

 

僕の場合は家の事をやる時間が確保できるのはとても大きいです。

 

僕のオナ禁の目的は

  • 普段の生活の改善
  • 夫婦関係の改善
  • 筋トレ効果の向上

です!

 

睡眠時間が短縮することによって普段の生活の時間の使い方が変わりました

睡眠時間の短縮によって夫婦関係の改善にもつながる気がします

もちろん、普段の生活の改善もありますね

 

朝早起きになる(5時起き)

早く起きてごみ捨てや洗濯、食器の片付け、朝食の準備、庭の掃除などを行う

子供たちも早起きになる

慌ただしい朝が減る

妻もゆったりした朝で余裕がある

 

なので、オナ禁による睡眠時間の短縮はメリットが大きいです

 

リセットした時は、体がだるい日もあったり、なかなか目覚めが良くならないなと思いながら数日を過ごすのですが、7日目を迎えるあたりから突然目覚めがよくなります。

 

1回目、2回目、3回目も同じ7日目でした。

 

僕の場合は7日目になると目覚めが良くなる効果が出やすいのかもしれません。

 

中期オナ禁に向けて

1回目は27日間で終了してしまいました。

やはり30日、50日と更新してメンタル面に与えてもらえる影響を享受したいと欲張りな考えを持ってしまいます。

 

そこは欲張ってもいいのかな

いや欲張りましょう!

だって、オナ禁してるんです

禁欲してるなら他の欲張りな感情があってもそれは不純でもないですし!

以前も検討しましたが、セクリセについてはしてみて、体調や心境の変化が大きくあったらリセット扱いにしたいと思います。

パートナーとの時間も大切にするべきで、身勝手な禁欲は良くないですね

むしろそこがゴールであると言っても過言ではありません。

 

引き続き禁欲を継続していきたいと思います