結局1年漠然と過ごしてしまった

久しぶりの更新になるけど、夫婦生活については可もなく不可もなく。

仕事も順調にこなしているけど、新しい何かが見えてるわけではない。

 

要するに停滞している感じ。

 

そこでその停滞を打破するべく再度自分と向き合いブログを更新していこうと思う。

 

まずは、体力づくりの話

去年はサーフィンしたり、フルマラソンに挑戦したり、筋トレを継続したり

今までどおりではあったと思う。でも、大きく変わったのはフルマラソン完走を機に、ランニングの習慣をやめたこと。そのかわりに自重トレーニングを継続していること。

 

次に、トイプードルを飼い始めたこと。

ペットを飼うことは子供たちも望んでいたし、なにか自分たちの生活を変えたいともおもったから。犬を飼うことって悪くない。飼い始めて1年が経ったけど、飼ってよかったと思うことも多いかな。

 

家族も健康に怪我無く過ごしているし、子供たちの成長も順調で特にいうこともない。それってとても恵まれていることだとも認識している。

学校に通い、習い事に通い、1日ずつ成長している子供たちを見るだけで親になって良かったと思える。

 

今、自分の考えに向き合い、時間の大切さを改めて認識しました。

子どもの絵本にありました。

父親と子供が一生で過ごせる時間は3年ってこと

母親は7年だそうで

実はもうあと1年も残っていないのかもしれないよね

漠然と過ごさないで1秒、1時間を大切にしなくては