オナ禁も80日に到達しました かっこいい大人になれてるか?

オナ禁は80日に到達しました

あと10日すれば、90日

あと20日経てば、100日

もはや日数についてはあまり気にならなくなりました

個人的にはセクリセありなので、純粋な感じではありませんが

悪習慣を断つという意味では成立していると思っています

80日に到達してみて

悪習慣を断ってから80日が過ぎました

様々なメリットがありました

まず、身体的な効果としては

  • 眼力がつく
  • 睡眠時間の短縮
  • 髪の毛の質が良くなる
  • 体力に余裕がある
  • 膣内射精障害が治る

などがあります

僕の場合は筋肉がつきやすいってことはあまりありませんでしたし、痩せやすいっていうのも実感しませんでした。もとで、太ってないので

また肌質改善っていうのも実感できていません

もともとニキビなんてできないし、割と乾燥肌なので、それが改善してくれればいいけど、なかなかカサついています

もう少し寒くなって乾燥する季節になったときに、乾燥しづらい肌になってくれることを期待します

短時間の睡眠でも眠くなりづらいのは助かります

昼寝もしないし、規則正しい生活ができてます

具体的に言うと、朝5時くらいに起きて、そのまま夜の11時くらいに寝ます

睡眠時間は6時間ですね

短時間睡眠とは言えないくらい寝れてますが、健康的な短時間睡眠と言えるのではないでしょうか

髪の毛の質はちょっと薄くなってきたんじゃないかって勘違いするくらいサラサラです

寝癖のつき方が違います

ふんわりした寝癖になってて、少し時間が経つと、いつの間にかなおってきます

セクリセを何度かしていますが、頑張らなくてもフィニッシュできます

今までは少し頑張らないとフィニッシュまで至りませんでしたし、その頑張ってる感じがなんとなく雰囲気を壊してるような感じでした

でも最近はそんなに必死にならなくても、自然な感じで、雰囲気を壊さずに済んでます

膣内射精障害は自分でするときに強すぎたりするとだめなようですね

そもそもしないので、強いとか関係なく改善できたのはとても自分の自信にもなりました

精神面の効果は

  • 穏やかに過ごせる
  • 心に余裕がある
  • 前向きになれる
  • 想像力がつく
  • 妻や子供を思いやれる
  • 怒りっぽくなくなった

はじめの1ヶ月くらい(30日くらい)までは、少し不安定で穏やかだったり前向きな日もあれば、そうじゃない日もあるって感じです

もちろん、80日経った今でも少しは不安定なときもあります

ですが、その程度は主観的にはなりますが、不安定な日は週に1回あるかないか

ほとんどの日に穏やかに過ごせています

家族からももちろんそうですが、職場でも穏やかに過ごせることはとても快適です

不測の事態があったとしても動じずに対処できます

そして、優先順位を考えて、周りの同僚、上司、後輩に配慮した選択ができているように感じます

人の気持ちを想像して、自分が思った事をすぐに口にしないような習慣も身につきました

一息入れて、考える癖が着いたというか、思いつきだけで行動しないようになりました

怒りっぽくならなくなったことは、怒ることがもったいないことだと考えるようになったし、怒りの原因を自分なりに理解し始めました

90日すぎると?

あと10日で90日です

さらにパワーアップしそうな気がします

今実感していることが、もっと実感するようになると思うとドキドキしますね

 

自分本位な感情がほぼ無くなりました

自分のためだけの行動が極端に減りました

自分の趣味とか、自分の時間っていうのをあまり考えなくなって

替わりに

  • 家族のために
  • 職場のために

っていう考えが増えました

おそらく、時間の使い方がうまくなって、自分の時間もある程度取れているからかもしれません

【俺が、俺が】

っていう自分を主語にした感情が減っているのは事実です

【妻だったら…】

【子供だったら…】

だれかの立場になって考えることが増えました

そのおかげか、家庭円満に過ごせています

 

まとめ

80日経ってみて改めて

自分の効果を確認しましたが

いままでの自分がホントに馬鹿みたいに思えます

なんでもっと早く取り組まなかったんだろうとさえ思えます

でも後悔しても仕方ないので、今を一生懸命に過ごすことがすべきことなんだと思います

オナ禁の素晴らしさは実際にしてみないと実感できないし、個人差があるので万人に効果があるとは言えません

でも、それでも人生を変える可能性があるように感じます

今日の自分を越えている感覚があるので、この年(30代半ば)になっても成長できています