夫婦関係に禁欲は必須?? 禁欲60日目を迎えました

禁欲60日目を迎えたので、1つ記事に残しておきたいと思います

 

様々な禁欲の効果がありますが

 

50〜70日目には

女の子に誘われる

ってことで絶賛効果体感中でございます

 

ちゃんと決まったパートナーに毎日誘われてますよ

妻から

「一緒に買い物いこう」とか「これ手伝って」だったり「お風呂一緒に入ろう」、「もう寝ちゃうの」などなど

 

夫婦生活は適度な禁欲で快適なものになるそうですがまさにその通りかもしれません

 

今回はそのことについて書きたいと思います

目次

禁欲60日のこれまでを振り返って

 僕の禁欲の目的は

夫婦関係の改善

普段の生活の改善

筋トレの効果増大

この3つを目的に始めました

始めてから数回リセットした後、34日目で夫婦関係の改善結果である

「レスの解消」

にたどり着けました

そこまでの道のりは厳しいものでしたが

「もう一生しなくていい」

って言われてから2ヶ月くらいで

その言葉を覆せたのは

禁欲の効果ではないかと思います

 

普段の生活の改善は

目覚めが良くなるだったり、想像力がつく、やる気がでる、などなどそのおかげで余裕のある生活ができるようになりました

 

目覚めが良くなるは5時起きで、朝の準備もしっかりできるし、寝坊したのは沢山お酒を飲んだ次の日と59日目に、なんだか寝過ごしてしまった時の2回しかありません。

それ以外は目覚めよく、エネルギッシュに過ごしてます

 

身体的効果でいよいよでてきたのはコレ

はじめの頃に

「髪質が変わる、サラサラになる」

っていう効果があると思いますが

僕は50日を過ぎたあたりから実感するようになりました

「あれっ?髪の毛薄くなったかも??

えっ?ウソでしょ?

禁欲してるのに逆にハゲるってヤバくね」

って感じで少し気になってたんです

髪の毛のボリュームを

そしたらどっこい

髪の毛がサラサラになってきてるではありませんか

どちらかというとくせっ毛の自分ですが

ついにサラサラヘアを手に入れることになるなんて

 

でもサラサラだから少しボリュームは落ち着いた気はします

 

最近は溜まってる感じはあまりありません

セクリセをこの60日間で2回ほどしてますが

始めた当初に比べるとあまり重さを感じなくなりました

 

筋トレの効果が上がってるかどうかというと

これはハッキリしませんね

筋肉や筋力がついているって実感できるくらいにはなりたいですが

少しずつ前進はしています

 

気持は少しテンション下がり気味?

決してやる気がないとかではありません

継続していく強い意志はあります

目的を半分以上達成できてるので(夫婦生活、普段の生活の改善)期間を年内までにしようかと思っています

あと4ヶ月です

今2ヶ月なので日数てきには180日くらい

あと3倍ってことなので、まぁ気長にやってみようかなと

だらだら続けても仕方ないので目的意識をしっかりして継続していきます

やる気がないわけじゃなくて

少し力が抜けたというか

ギラギラしなくなって、少し周りを冷静に見て判断できるようになる前段階なのかもしれません

70日〜90日はもっとこの傾向が強いのかもしれません

夫婦円満に禁欲は必須

さて本題ですね

僕は妻が拒否のレスでした

数年前に同じように禁欲したらうまく行ったことがあったので、今回は更にリアルに禁欲で夫婦関係を良くしたいと考えました

 

禁欲をしない=他の女性

という極端な言葉にはしませんが

 

禁欲する=妻を大切にする

という形にはなりやすいです

 

禁欲をしない選択をして生活を続けると

スマホやビデオによる性欲解消または他の場所での行為による性欲解消を行ってしまう

本来なら対象であるはずの妻の分のエネルギーを他に使ってしまっているために妻に対して頑張れないんですね

 

禁欲をしている選択をした場合は

性欲をコントロールして、妻にやさしく接して二人の時間を作る努力をする気力と体力があります

気力、体力、性欲

このバランスがとれていて

かつ

このバランスの良さにパートナーも気づいて求めてくるようになります

 

パートナー以外の女の人の事を考えてしまえば、それがなんとなく判るのが女の第六感なのかもしれません

その第六感に対して禁欲をすると

「お前だけしか考えられん!」って

感じるオーラをまとい、感じさせることができます

 

オーラとか言いはじめるとオカルトっぽくなりますが、実際にホルモンだったりエネルギーを女性は感じ易いです

 

まとめ

60日たったのでふと振り返ってみましたが

改めてここまでの道のりに自分ながら

禁欲の素晴らしさを感じました

 

素晴らしい効果を感じつつ

更に自分の人生を豊かにしていくために継続していきたいと思います

 

最後にリセットしてしまいそうなときは

「外に行く」

これが僕の継続するコツです