2回目の10日目を迎えて オナ禁日記

10日目を迎えるのは二回目です!

 

さて、10日目までの効果は

 

daybyday365.hatenablog.com

 

こんな感じですが、実感できてる部分は

 

目覚めの良さを7日目に実感し始めました

 

2回目の10日目ですが、感じることは特に1ヶ月で2回程度のリセットであれば、精神的には完全にリセットにはならないようです。

 

どういうことかというと、頭がだるくてやる気が出づらかったり、被害妄想などを感じることはとても少なくなりました。前向きにポジティブに物事を捕らえられるようになる。

 

オナ禁の効果にそういう精神面での効果がありますが、単に疲れづらくなることでその効果を享受している部分も否定できないです。

 

やはり10日目を迎えても寝不足であったり、空腹であったり、仕事が立て込みストレスがかかると疲れがたまり、ちょっとしたことで気持ちが沈んだり、イライラすることもあります。

 

しかし、10日目を迎えているので回復は速いです。

少し気分転換に音楽を聴いたり、体を動かしたりするだけで、血の巡りが良くなって気分は良くなります。

 

今回は30日を目標にやってみたいと思います。

いきなり大台を目指すより、今の自分の記録の更新を少しづつできれば前の自分よりも成長できると思うからです。

 

ブログも毎日更新はできてませんが、続けることが大切だと思います。

 

筋トレも夫婦関係も少しづつ良くなってるかな。

仕事の方も順調に進んでいますし。

悪くなっていることはないように思います。

ここらへんの感じ方もポジティブですよね😁