2回目の20日目を迎えて〜禁欲生活の効果もでてます!!

禁欲もいつの間にか20日目になりましたので、報告したいと思います。今回は30日を目標にしてますが、どうなるでしょうか。

だんだんと、【溜まってる】感覚はなくなってきてます。たぶん溜まってるのが当たり前になってきてるんですね。

 

20日目までの効果について

 

行動力が向上する

異性の友達が増える

前向きな思考になる

目に力がやどりだす

筋肉がついてくる

暴飲暴食しなくなる

自省的な朝を迎えるOR自省的になる 

効果についての考察をしてみたいと思いますが、効果があったものと、なかったものはありますね。

 

行動力が向上する

 

これについては20日目を迎える遥か前から実感しています。なにかとフットワークは軽いです。

例えば、この前プールに子供を連れていきました。

子供が浮き輪を忘れて取りに行きたいっていうので、もうプールに着いたけどもう一度帰宅して浮き輪を取りに行きました。

【自分が面倒くさい】から行動しない

ではなく、

【誰かが困っている】から行動してあげる

という考え方に変わりました。

 

 

異性の友達が増える

 

以前と変わらず増えてませんし、増やす気もありません。僕は妻との関係改善一筋です♡

 

 

前向きな思考になる

 

上手くいかないことがあっても、楽観的に考えられるようになりました。

お金がなくてもなんとかなるかな。

など。

前はお金が手元にないととても不安でしたが、何か変わりました。

 

目に力がやどりだす

 

今回の禁欲ではあまり実感できてませんが、きっとリセットした時に実感するんだろうか。

 

筋肉がついてくる

 

この20日で1番筋力があったなって思った瞬間がありました

それは7日目のことです。

久しぶりに筋トレの調子も良かったのが印象的でした。

しかし筋トレは全体的に停滞しているのが正直なところです。

美ボディになる為のプロテイン【FIXIT】

 

暴飲暴食しなくなる

 

食べようと思えば食べれるけど、食欲を満たして心を満たそうと考えることはほとんどなくなりました。

以前にも増して、食欲はコントロールされていると実感

 

自省的な朝を迎えるOR自省的になる

 

寝る前に疲れて、クタクタになって、イライラすることがあっても、寝て次の日の朝になると、なんでイライラしてたか冷静に考えることができます。

 

なので、疲れが溜まると、ストレスもたまりやすい、そしてそのストレスを感じてイライラし始めるって自分でわかるようになる。

 

20日目に近づくにつれ

「このイライラは疲れが原因かもしれない」

「このイライラは今はコントロールできない」

って自分を上から眺めてる感覚になることができます。

 

 

要するに禁欲って考え方が変わるってこと

 

行動力が向上する

前向きな思考になる

暴飲暴食しなくなる

自省的な朝を迎えるOR自省的になる

とかの効果は考え方に変化があって、それを自分でコントロールできるようになってきているように感じます。

 

もちろんすべてをコントロールできているわけではなく、ほんの一部分です。

 

しかし、禁欲することで、考え方が理性的になり判断力が向上するならこれは継続するのが自分の人生にとっていいことだらけですね。

ほんの一部分を理性的に過ごすだけで生活は全体的に良くなってると思います!!