オナ禁 1日目~10日目

2018年6月1日からオナ禁を始めました

始めたきっかけは

普段の生活の改善

夫婦生活の改善

筋トレ効果を高める

以上の3つの効果を得られるように始めました。

 

では現在は14日目(2週間)が過ぎてしまいましたが、1日目~10日目までの効果と実感を振り返ってみたいと思います。

抜け毛が減る

ひげが薄くなる

目覚めがよくなる

肌質向上

これらの効果は出たでしょうか。

まず久しぶりのオナ禁ということで初めの2~3日は本当にムラムラしてしかたなかったです。また実際は5月23日からもオナ禁をしてて31日にリセットしてしまいました。

その1週間と6月1日からの1週間はある意味違った効果があったと思います。

まず、1回目のオナ禁では寝る前にオナをする習慣があったため、オナしないと眠れない症状に悩まされました。

そして睡眠不足になり、体調がいいとはいえない状況でした。調べてみるとやはりオナ禁仕立ての頃は眠りに入ることが難しいときもあるようです。

ベッドに入る→オナする→疲れて寝る

というパターンで生きてきた人ははじめの1週間は睡眠時間が短くなるかもしれないです。

ましてや眠れない→スマホいじる→エロ動画→リセット

という悪循環に陥る可能性もかなり高いです。

 

5月23日~31日までの7日で練習期間を設けたことはとても大きいと思います。

まずはオナしないで眠りにはいる習慣を身に着けることが大切ですね。

 

オナ禁効果 抜け毛が減る・ひげが薄くなる

っていうのはあまり実感しませんでした。また同様にひげが薄くなるとかありますが、それも実感できてません。もともと抜け毛は気にならない部分もありますが。

 

オナ禁効果 目覚めが良くなる

このことは眠りにつくことがスムースにできるようになってから実感できました。

7日目にようやく目覚めがよくなる実感ができました。8日目になるとさらに目覚めがよくなり、9日目は前日に妻と飲みに行ってビールやワインを飲んだので少し二日酔いでしたが目覚めは良好でした。

10日目には寝付きもいいし、目覚めもいい。オナしないと寝れないときがあったことを遠くのことのように感じました。

目覚めが良くなるのは普段6時に起きていたところ(しかも結構頑張って)、5時くらいにはパッチリ目が覚めて「あ~、もう起きようかな」っていう風になりました。やる気やモチベーションが上がってるのかもしれません。その分起きて、読書したり、家事したり、時間にゆとりを持てました。

 

オナ禁効果 肌質向上

もともと乾燥肌気味なのでニキビとか10代のころからあまりできてませんでしたので実感はありません。

逆に普段の家事で手荒れがあるのでオナ禁によって治ってくれたらいいなぁなんて考えてました。

 

 

とりあえず、10日目経ってみて思うことは、オナニーという習慣からの離れることで、今書いたこと以上に、生活の質が改善されていると思います。

オナニーによる疲労感がなく目覚めがいいことがすべてのやる気に繋がります。

 溜まってしまいスッキリしたい衝動に駆られることもありますが、それ以上に今の快適な生活を維持・向上させたいと思うのでしっかりと自制心を持つことができています。

次は14日たった時のことをまとめたいと思います。

オナ禁で人生が変わります。