オナ禁30日目まではこんな効果があるのかな

すでに24日目を迎えてますが、30日目までにはどんな効果があるのか確認しておきたいと思います。

明るく前向きになる

抜け毛が更に減る

異性の友達が更に増える

思考の動きに敏感になる

エネルギーが溜まっているのを感じる

 とありますが、今までの効果が更に多く感じるようになりますね。

 

明るく前向きになる

新たに目標をきめて行動するようになりました。

読書を始めたり、夫婦関係の改善のために具体的な行動を開始しました。

これらはとっても前向きだし、今までの自分では考えられないらいです。

 

抜け毛が更にへる

これは未だ実感してないので、今後どうなるかな。

 

異性の友達が増える

これも実績がありません。

 

 

思考の動きに敏感になる

まだぼやけた感覚だけど、感情のコントロールが少しできるようになってきてることが実感できます。

こうされると嫌な思いをするから、怒らないように気をつけようって思ったり。

「あ、今イライラしてるな」って自覚することができるというか。

自省的になることもその一つなのかと思いますが、自分を俯瞰的に見れるというか、もう一人の自分が少し上から覗いてるような感覚といえばいいのかな。

 

エネルギーが溜まっているのを感じる

これはその通り。言葉のとおり〈溜まる〉って感じです!溢れてくるってほどにはまだなってないですが、使い切れないくらいには溜まってる実感があります。

1回くらいリセットしてもいいんじゃないかと勘違いするかもですが、精神的にも身体的にも快適な生活なので、する気にはなりません。

 

オナ禁のちょっとしたコツというか、自分なりに20日超えたあたりから考えてることがあります。

 

オナニーって漢字で書くと〈自慰〉ですよね。

 

自分で慰める。

3週間前まで当たり前にしてた行為を今はしたいとは思わなくなったのは、その行為に価値がなくなったから。

要するに慰める必要がなくなったから。

なんでかというと、パートナーとの行為がほぼ確実に見込めなくなったから。

なんでかというと、それはここで書くと長くなってしまうので、別で書くことにしますが

 

二人でできないから一人で慰めるって行為が成立するのであって、二人ですることが今後見込めないなら、一人でする必要もなくなってしまいました。

僕の場合はセックスの代わりにオナをしてたんですね。

 

セックスを諦めたらオナをする必要がなくなったってことです。

 

相手が望んでないセックスをすることは不本意だし、自分も気分が悪くなるので、今はスッキリした気持ちです。

前向きに違うコミュニケーションで、仲良くできればと思ってます。

これもオナ禁の効果かもしれませんね。