オナ禁3週間経ちました

6月1日から始めた禁欲生活もはやくも3週間が経過しました。

 

20日目までには

いろんな効果が感じることができましたが、

21日目になって更に実感することがあります。

 

それは、

何事にも動じない

ってことです。

 

何事にもとは言いすぎかもしれませんが、想定外の事が起きても

 

「うん、そうなんだ」

と冷静に受け止めることができます。

 

今までだったら

「えぇ〜!!(汗)」

って感じのリアクションしてるような事があっても

 

「そうか、じゃあどうしようか」

と慌てずに対応策を考えたり、その背景を確認したりすることができます。

 

急にそんな風に感じるようになったわけではありませんが

 

〈そういえば最近

「えぇ〜!!どうしよう」

とか

「なんでそうなっちゃったの!?」

なんて言葉を発してないなぁ〉

 

ってふと気づいたのが21日目だったということです。

 

また同じような気付きは

 

声が低くなる現象も感じ始めてます。

 

低くなるというか、低い声を出しやすくなった印象です。

渋い声

だったり、

重みのある声

に近づいてる気がします。

 

これはかなり自分の中で嬉しいことです。

少し声が高くて嫌だなって思ってたからです。

 

落ち着きのある声

いいですね。

自分で言うのも変ですが少しセクシーに感じます♡

 

3週間経ってみると長いような短いような。

ただ衝動的に性欲を処理しようって気にならないのが今の現状です。

 

何事にも動じない

声がセクシーになる

 

この2つを今までの効果にプラスしたいと思います。

3週間を振り返ると

目覚めがよくなり、やる気や体力が充実してきました。

次に筋力の増強(筋トレの効果がでたかな?)や夫婦のコミュニケーションが増えました。行動力も以前より増え、前向きに考えるようになります。目に力が宿り、暴飲暴食はほぼしないです。

ちょっとした無気力になる日もありますが、自分に対して冷静になり自省的になってきます。そのこともあってか、物事に動じない精神が芽生えて、声も低くなって来るようです。

 

精神的な部分と身体的な部分がありますが、ともに心地よい効果を実感することができてます。

 

また新しい発見があれば記録してまとめていきたいと思います。