セックスレスを解消するためにしたこと!

つい先日レス期間3ヶ月の悩ましい日々に終止符を打つことができましたので、ここに報告いたします。

 

目次

セックスレスだよな、これは

 

簡単に自己紹介

僕は34歳で結婚10年目です。

10年目には記念旅行に行きました!

形は仲良しでうまく行ってるような夫婦です。

子供にも恵まれ二人の息子の子育て真っ最中です。

これだけ聞けば十分幸せで、加不足ないように思えますが、夫婦間が幸せかというとそうでもないです。

性に対してほぼ、満足できていないからです。

やはりぎくしゃくする原因になるし、相手に拒否されると傷つきますしね。

 

断る理由はあるのはわかりますが

 

月に1回あるかないかの二人のベッドタイム

それで満足の行く内容かというと、そうではなく、朝、妻を起こしに行ったら、なんとなくそんな雰囲気で、ちょっと短い時間を過ごす感じで。

服も脱がせれないし、キスもしない

とても寂しいし満たされたものではお互いありませんでした。子供が生まれてから、満たされた時間を過ごしたことはありません。

 

さて、4月15日にこんな感じで短めにサクッと行為をしてから、なかなかタイミングが合わなかったりして1ヶ月くらい経ちました。

そろそろ心が乾いてきた〜

ずっと一人で処理するの辛いって惨めな気持ちになってきました

何度か誘うけど

「お腹痛い」

「眠い」

「疲れてる」

「無理」

など向き合ってくれる様子もなく

 

5月の下旬に子どもたちが、妻の実家に泊まりに行った夜がありました。

チャンスと思って誘ってみたけど

「子供がいないときくらいひとりで寝たい」

といわれ、食い下がるも断念

ただただその態度に怒りが湧き上がってしまいました。

(どうしてわかってくれないんだよ!!)

なんか希望もなく、ケンカしがちの毎日がよりひどくなってきました。

 

真剣に向き合うことにした

 

子供がいないのに二人の時間を過ごせない

もどかしい気持ちのまま、過ごしてるとちょっとしたことでケンカになりました

レスについて、今まで話し合う(感情をぶつけ合うような)ことはありましたが、改めて電話で話しました(僕は仕事の日だったので)。

 

妻の主張

怒るような人とはしたくない

そもそもしたいとも思わない

一生しなくていい

今後したいと思うことはない

 

僕の主張

してないから、ささいなことでも怒ってしまう

一生しないって??

俺は外ですることで満たされるわけじゃない

じゃあ、家事くらいやってほしい、朝起きてご飯作ったり、夜ご飯の後の皿洗いくらいやってほしい

(夜勤明け、前日の夜の食器が使いっぱなしで、朝食も準備されてないことがほとんど)

 

ということで、向き合った結果

一生レス

という完全に負け交渉になりました

それでもいいから

それでもいいから

夫婦関係を良くしたいって思いました

一生レスでもなんでも、結婚したなら一生一緒にいるわけですし。

正直離婚は考えてません

 

実際にしたこと

一生レスでもいいから、仲良く過ごしたいと思いいろいろ考えて試していきました

禁欲

性欲が満たされないなら、いっそのこと離してしまえということで、禁欲を始めました。

自慰しません

なんか妻と話し合いのあとは

あぁ、このままおじいちゃんになっていくんだな

と諦めの気持ちが強くて、性欲なんて湧きませんでした

はじめの頃は眠れない時間があったりしましたが、だんだんと慣れていくに従い、良い事が増えていきました!!

 

カウセリング

 

SNSで知り合ったカウンセラーの方に

「なにか助けになれれば」

と言っていただき

カウンセリングを受けました

5月の下旬頃パソコンの画面で

はじめまして、よろしくお願いします

って感じで自宅でカウンセリングを受けました

良かったなと思えたのは今自分が抱えてる問題を抱えやすく形にしてくれるイメージです

カウンセリングを受けて心が軽くなったりするのは問題は直ぐに解決するわけじゃないけど、答えやヒントを見つける的確なアドバイスをもらえました

 

 

ツイッターでの記録と情報収集

ツイッターで日々の出来事を記録しました。あと、同じような境遇の方のツイートを参考にしたり

多くはないと思いますが、日々の愚痴だったりも少し(笑)

 

自分より大変な思いをしてる方も多いですし、タイムラインを見るだけで励まされることも多かったです。

 

 

妻を観察する

妻は何をして喜ぶのかな

何が好きなんだろう

家事は苦手だけど、1番やりたくない家事はなんだろう

俺のどういうところが嫌になったんだろう

普段どんな行動を取ってるんだろう

 

いろいろ観察しました。実際によく見てみると

なんで俺はいままでこんなことに気づかなかったんだろう

何を見て10年間生活してたんだって自分のバカさに気付きました

 

怒らないこと

 

レス期間が長くなるとイライラしてしまいます。

禁欲し始めてから少し思考が深くなったというか、起こる回数が減りました

もちろん意識してるからかもしれませんが、怒ることが、バカバカしく感じできました

でも疲れてるときや、全然自分のペースで物事が進まなかったりするとイライラしてきます。

 

そうなんですね。

自分が何にイライラしたり、怒りの感情が

【こんにちはっ!!】

って勢いよく出てくるかわかってるか、わかってないかの差が大きいです

 

俺は疲れてたり、空腹だったり、自分のペースで物事が進まないことが多いとイライラする傾向にある

 

ってことがわかってきました。

そこで、そうなったときは

一人の時間を過ごす

イライラの原因と距離をとる

疲れや空腹を予防する

なんてことを試していくうちに

だんだんと怒る回数が減っていきました

 

 

だんだんと良くなっていく関係

突然関係がよくなったわけではありません。

禁欲したり、カウンセリング受けたり、妻をよく観察したり、怒らないことを意識したり

 

禁欲を始めてから半月がたったころ(6月半ば)

4月振りに、ベッドでそんな雰囲気になりました。

でも、【一生しない】

って言葉が頭に貼り付いてたので、途中でやめました

それでも少しはスキンシップとれて満足しました

 

たまにタイミングが合えばお風呂に一緒に入って二人で会話する時間があったりもしました

 

もちろんケンカがなかったわけではありませんが、時間を重ねるにつれて、大声を出すようなことはなくなりました。

仲のいい日もあれば少し距離を取りたい日もある

そんな日が続いてましたが

つい先日

レスを解消できました

実際には短い時間でしたが、明らかにいままでで1番いい時間だったと思います

 

なんで解消できたの??

 

いくらか考えてみました。想像の域を越えませんが

怒る回数が激減した

怒らないことを、意識して生活しました。

決して妻を睨んだりしないし、妻の行動、言動に対して感情的にならないように努力しました

感情的になりそうになったら、どうにかして距離をとる。

距離をとればケンカにならずにすむ。少なくとも怒鳴ったりすることはない。

会話が減ったりするけれど、イライラしてる時点でまともなコミュニケーションは取れません。

 

ケンカをしないことや、イライラしたことをツイッターでつぶやいて記録しました

そうすることで、単にケンカをしない日数が増えていくだけで自信につながりました

【俺はケンカしないで過ごせるじゃん!えらい!!】

って感じで

 

妻を観察する

妻は俺になにを求めてるか観察することに、至りました

怒らないで

苦手な家事をさり気なくやって

家事やったぞアピールしない

器の大きい態度

細かい指示を出さない

 

例えば妻が仕事から帰ってきたら、リビングでくつろいで

「おかえり!!」

って言って疲れてる妻を受け入れてあげます

今までは、バタバタと洗濯物をたたんだりしまったり。

全く受け入れてあげれてませんでした

今は帰ってきたら

「お疲れ様、今日も暑かったね」

って一緒にソファに座ります

別に会話がなくても、ただ隣に座るだけで、妻は満たされるようでした。

 

ツイッターの活用

ツイッターで女性の意見を伺って、何を思ってるのか、どんなふうに接してほしいのか、妻と重ねてみて、試行錯誤したり。

あとは自分の気持ちの整理をしました

こんなことがあって上手く行った

妻とお風呂に入れて嬉しい!!

 

なんてどうでもいい事を重ねていくうちに

 

夫婦関係がいい時と悪い時の傾向が見えてきました

 

悪い時は、僕から妻にコミュニケーションを求めてしまっているとき

 

いい時は僕は少し距離をおいて、妻からコミュニケーション取りたくなる様な雰囲気を作ってるとき

「今日はなんか物静かだね」

なんて言われたり

「最近お風呂入ろうって誘わないじゃん」って言いながらお風呂に入ってきたり

 

怒らないで、妻を観察して、行動を記録していい時と悪いときの違いを認識することがレスの解消に繋がったんだと思います!!

 

そんなこともちろん僕の解消法なので、参考になるかわかりませんが、誰かの参考になったり、目標になれればいいと思い記事にしました。

 

でもなんだかんだ、思い遣りです。きっと

 

久しぶりに妻を抱けることになっても心のどこかに不安を残したくない方は

さくっと検査しておきましょう

郵送の性病検査なら予防会