オナ禁を2週間続けてみて(14日目)

おはようございます。15日目を迎えた朝はいつもより少しだるいです。

それはなぜかと言いうと、昨日久しぶりにプールで泳いだからです。

1年ぶりくらいに全力で泳いだし、ふくらはぎがつりそうなくらいでした。

 

昨日は22時頃に寝て、3時に目が覚めました。

 これは少し早すぎると思い、2度寝したら6時前に目覚めました。やっぱり目覚まし時計はかけて置くべきでした。

 

6月1日からオナ禁を始め、早くも2週間が経過しました。

順調に進んでいるように感じます。

1日目から10日目までの様子はこちらです↓

 

daybyday365.hatenablog.com

 

一番実感していることは、オナによる疲労があってそれがない場合は睡眠時間の短縮だったり、やる気の充実、体力の充実などが実感できました。

逆に言えばオナしてた時は今日くらい身体がだるかったのでプールで全力で泳ぐくらい疲労感が発生するってことなんですね。

 

僕のオナ禁の目的は

普段の生活の改善

夫婦生活の改善

筋トレの効果を高めること

 

です

 

さて20日目には到達してませんが、ここで少し効果というか、うれしい出来事があったので報告させていただきます。

 

普段の生活に関しては何か丁寧に生きているって感じがします。慌てず、焦らず、シンプルに行動できています。例えば仕事ではやるべきことを明確にとらえて、優先順位もしっかり決めることができるし、後輩への指示も的確にできていると感じます。

 

 また家事をこなす、家族で時間を過ごすことについても「今、妻や子供はみんなでくつろいでテレビを見たいんだ。今ゆっくり過ごすべき時間なんだ」と妻や子供が考えてることを想像する余裕がでてきました。

 

 今までだったら

「あー、疲れてるから先に寝るね~」

とか

「早くお風呂入って寝ようよ」

 って自分勝手な行動をとっていました。

でも時間的・体力的に余裕があるので精神的にも余裕が生まれてます。

 

筋力トレーニングではデットリフトの調子がいいですし、ミリタリープレスも記録を更新してだんだんと肩の筋肉がついてきている気がします。

f:id:daybyday365:20180615081344j:plain

美ボディになる為のプロテイン【FIXIT】

 

更にさらに、妻から一緒にお風呂に入ろうとお誘いもうけちゃいました。

お風呂ではゆっくりおしゃべりしながら、足をマッサージしてあげたり。

20分くらい夫婦の時間が取れて心も満たされちゃいました。

 オナ禁で溜まっているから反応しちゃうんじゃないか

 と心配しましたが、意外と冷静に対応できて、逆に心配になるくらい反応がなく、ムラムラするっていいうよりかなり爽やかな対応ができました。

 

<出してないのに”賢者タイム”が訪れている>

感じでしょか。

 

 まだ2週間でこういった効果を実感しているので、20日間、1か月と日数を伸ばしていくとどんなことがあるか楽しみです。

 やはり何かしらの効果を感じると継続するモチベーションがかなり上がりますね