デッドリフト115kg*5repに挑戦

115キロ×5回へ挑戦

2017年10月までに110kg*5repを達成して次の115kg*5repへ挑戦することにしました。

メニュー内容と日付
11月4日

Day1 62.5/67.5/75/80/85kg*5rep
11月10日

Day2 67.5/75/80/85/90kg*5rep
11月14日

Day3 62.5/67.5/75/80/85kg*5rep
11月18日

Day4 67.5/75/80/85/90kg*5rep
11月18日

Day5 75/80/85/90/97.5kg*5rep 115kg*5rep
11月21日

Day6 67.5/75/80/85/90kg*5rep 135kg*1rep
11月28日

Day7 75/80/85/90/97.5kg*5rep 115kg*5rep
12月4日

Day8 80/85/90/97.5/102.5kg*5rep 117.5*5rep
12月6日

Day9 5/80/85/90/97.5kg*5rep
12月10日

Day10 80/85/90/97.5/102.5kg*5rep 125kg*5rep
12月18日

Day11 85/90/97.5/102.5/110kg*5rep
12月24日

Day12 80/85/90/97.5/102.5kg*5rep
12月30日

Day13 85/90/97.5/102.5/110kg*5rep

11月~12月までで13回のトレーニングをしました。年内で終わらなかったのと、day5には115㎏*5repを達成してしまったので年も変わることだし、このメニューを終了しました。

前回の110㎏の時は負荷が少し低かったので5×5のメニューが終わった後、重量をあげて(dsy16の重量がどれだけあげられるか試してみたらday5で達成してしまった。)ので自分がどれだけ重量をあげることができるか挑戦するようにトレーニングをしました。
その時のコンディションによりますが、135㎏がこのメニューをやっている中では最大重量でした。
今回の115㎏も負荷が足りなかったかもしれません。

もう少し負荷をかけてもよかったかとも思いますが、頻度は高めのトレーニングだったのでちょうどよかったとも言えます。

だんだんと力の入れ方、フォームがわかってきてデッドリフトが楽しくなってきたのもこの時期です。

135kgがあがったので、2018年1月からは130kg*5repのメニューに挑戦していくことにしました。