ブログを始めてから月間1000PVを達成するまで4ヶ月かかった話

 

かっこいい大人男子になるためにこのブログを始めました

2018年の4月に書き始めたのはトレーニングについて

自分の今までのトレーニングとこれからのトレーニングについて記事にしていきました

 

 

daybyday365.hatenablog.com

 

5月はあまり気が進まずに

2記事くらいしかアップできませんでした

 

6月になり筋トレだけではなく、禁欲も開始したのでそのことについての記事をいくつか書くことができました。

 

 

daybyday365.hatenablog.com

 

更にその禁欲に対するモチベーションは筋トレのためでもあります

夫婦関係の改善につながればとも思い、その改善状況について記事にしていくことにしました

 

主に筋トレ、禁欲、夫婦関係について綴っているブログですが、8月に入りPV数が上がるようになってきて

単純に

「読んでくれている人がいる」

と嬉しくなってしまいました

 

daybyday365.hatenablog.com

 

もちろん、内容に満足してもらっているかどうかの数字にはなりませんが

素直に喜んでもいいのかなと思います

全部で55記事程度書いたところで、8月26日に月間PVが1000になりました

と通知がきました

平均すると30PV/日くらいですが、多い日だと180PVくらいあり、戸惑ってしまいます

ベンチプレスのこと、禁欲のこと、夫婦関係のこと平均的に読んでもらっている印象です

これからもよりよく伝えられるように文章だけでなく構成なども考えてもいいのかな

 

まだまだ全然使いこなせてない感はありますが頑張っていきたいと思います

 

この記事で58本目

年内に100本記事をかければいいかなぁとゆるくやっていきます